— 337A-5R 1Z —

久留米中央ライオンズクラブ

住 所 〒830-0022
 久留米市城南町15-5 久留米商工会館3F
電話番号 0942-38-5991
FAX番号 0942-33-2094
チャーターナイト 1964年3月20日
スポンサークラブ 久留米ライオンズクラブ
HP
Facebook
PR動画

三役

会 長 L.熊添 良史
幹 事 L.重永 啓補
会 計 L.大江 豪

提言

「進取果敢 」

活動方針・スローガン・抱負など

【活動方針・スローガン】

『進取果敢』とは、自身の意思で積極的に取り組み、大きな決断力を持って、失敗を恐れずに取り組むこと。「進取」は積極的に物事に取り組むこと。

「果敢」は恐れずに大胆に行うこと。という意味です。

われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する
これはライオンズクラブ国際協会のスローガンであり、モットーまた誓いです。これらは時代がどんなに変わろうとも変わらないものであり、変えてはいけないものです。しかしながら、目的を達成するための「手段」は、時代とともに変わっていくものであり、変わらなければ衰退していきます。本質を守るために変わらなければならないこともあります。この久留米の地にライオンズクラブを創立した諸先輩方の思い、そして脈々と受け継がれてきたもの、それらをさらなる未来へと繋げていくべく、今年度はこの間の歴史を紡ぎ、そして新たなる未来への挑戦の年としたいと思っております。クラブと、そしてなにより久留米の発展のために。
 新型コロナウイルスの発生から3年目を迎え、少しずつ落ち着きをみせはじめたこの頃ではありますが、ロシアのウクライナへの侵略という事態による世界的な事案の発生により、なかなか先が見通せない状態の中ではありますが、コロナ後を見据え、強固な組織基盤を構築して参ります。そしてなにより、まずはメンバーが明るく楽しくクラブに集うことが、活発なアクティビティに繋がっていきます。これまで以上にそのようなクラブとなるよう、運営して参ります。その上で、引き続き市内各団体の皆様と連携、親睦を図りながら、精力的に奉仕活動を展開して参ります。~We Serve~世界のために。どうぞよろしくお願い致します。

【主要アクティビティ】

青少年育成事業(Jrテニス、小学生バレーボール、小学生剣道各大会に協賛)
献血会年2回 盲導犬育成街頭募金活動 動物愛護援助 等

MAP